2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.7

(22)野田内閣総理大臣さま 子供手当ひとつを取り上げても、親が国外で生活している場合は子供手当を貰えない。父親が国内に居住していれば、外国で生活している愛人の子供には手当が支給される。 在日の税金や健康保険料は免除、生活費や教育手当は支給…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.6

19)野田内閣総理大臣さま 現代社会では、神が織田信長公に与えた 「 桶狭間の軌跡 」 はあり得ないのです。もし存在するとすれば、世界一を誇る我が国の債務残高を遥かに上回ると云われる、日本が保有する米国債の売却停止条件解除を、オバマ大統領に承認…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.5

(16)野田内閣総理大臣さま 総理は必要以上に米国政府の顔色を伺っていると騒がれておりますが、我が国の業界団体が大賛成だと云う事は、米国の業界団体は大反対なのですよ。 例えば米国の自動車や電気製品業界は、関税撤廃により低価格で高性能の日本製…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.4

(12)野田内閣総理大臣さま ハワイでの記者会見を拝見しました。総理は演説に長けていらっしゃる。内容は別問題として日本国民としては誇りに思います。 これだけの素晴らしい演説を世界に向かって発信可能な総理が、国民の前でどうしてご自分の意志をお…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.3

(9)野田内閣総理大臣さま 中国に追い抜かれはしたが貴方は世界第三位の経済大国日本の天辺に居るのですよ。他国に気遣いなどせず、今は震災の処理で手が離せないから、代理人を送ると世界へ宣言して見なさい。世界中が唖然とし、心ある者は貴方を崇める。…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.2

(5)野田内閣総理大臣さま 貴方自身のお顔が売れ貴方自身が見聞を広めても、帰国して見たら蛙城がなかったのではシャレにもならないでしょう。これまで経済大国と称されて来た日本の総理が、いま国際会議に出席しなくても何の恥にもならない。どこかの国か…

総理へのメッセージ / Message to give the Prime Minister NO.1

(1)野田内閣総理大臣さま ご貴殿は正しく国民が選んだ国会議員の大将です。原発推進も結構、隣国へ国民の血税をくれてやるのも良いでしょうし、今また祖国を米国の州に差し出すのも自由です。貴方の思い通り気のすむよう存分におやりなさい。賢い国民は絶…

悩めるゴルフ狂たちへ No.11

第一部 『 万年ビギナーの理由 』 第七章 第一部のまとめ 私の提唱するゴルフ・クラブを握る ( スイングする ) 基本はこれだけです。 これ以上でもこれ以下でもありません。この能書きを、心で信じ、頭で理解し、身体で習得すれば、貴方/女はラウンド 9…

悩めるゴルフ狂たちへ No.10

第一部 『 万年ビギナーの理由 』第六章の参考写真 第六章の写真 No.6-A 球とパター・フェイスの関係 第六章の写真 No.6-B 押し出し解消法のスタンスと球の位置 第六章の写真 No.6-C 押し出し解消法の両肘の位置

悩めるゴルフ狂たちへ No.9

第一部 『 万年ビギナーの理由 』 第六章 球は眼 ( 目 ) で打つ パター編 ( 右足体重パッティング ) B・押し出し解消法 1.球をヒット・ポイント目印が僅か右傾斜になるように十文字地点へ置く2.右手でパター・フェイスと縦線が平行になる様にアドレ…

悩めるゴルフ狂たちへ No.8

第一部 『 万年ビギナーの理由 』第五章の参考写真 第五章の写真 No.5-A 距離に対する目印 ホールの入り口と1.5 M と 2 Mにしるしをつけ、 距離感を身体で覚えてしまう。 第五章の写真 No.5-B 引っ掛け解消法のスタンスと球の位置と両肘の関係

悩めるゴルフ狂たちへ No.7

第一部 『 万年ビギナーの理由 』 第五章 球は眼( 目 )で打つ パター編 長年クラブを握っていても、ちょっと集中力がゆるんだ為に 3 パットをしてしまい、「 あの時の 3 パットがなかったら・・・ 」と、悔しい思いを何度も経験して来ました。 今回は 3 パ…

悩めるゴルフ狂たちへ No.6

第一部 『 万年ビギナーの理由 』第四章の参考写真 第四章の写真 No.4-A 実践解説のプラスチック・ボールの位置 第四章の写真 No.4-B マットのセッティング 第四章の写真 No.4-C スイング軌道作り方のスタンス 第四章の写真 No.4-D スイング軌道作り方のトッ…

悩めるゴルフ狂たちへ No.5

第一部 『 万年ビギナーの理由 』 第四章 球は眼 ( 目 ) で打つショット編 今回お話し致しますスイング理論は、私のゴルフ理論のすべてだと云っても過言ではない重要な部分です。 廻りくどい表現、押し付けがましい説明、乱暴な言葉をお許し下さい。 決し…

悩めるゴルフ狂たちへ No.4

第一部 『 万年ビギナーの理由 』第三章参考写真 第三章の写真 No.3-A 準備動作のティーとスタンス位置 バランスは取りにくいが、出来るだけスタンスは狭い方が、身体の 正しい回転やクラブの振り抜きが良くなる練習になります。 第三章の写真 No.3-B スイ…